胸元にレッドカード/快感インストールの話

これを自担にやられたら本気でキツい。本気で迷う。と頭を抱えた。快感インストールの話だ。

f:id:herodontsing:20201202002215j:plain

男性アイドルって客が大体女だからこそ女も人間だって考えに至りづらいんだろうなとは思う。自分にキャーキャー騒いで欲望ぶつけてきて、もしファンのことどんなに好きだったとしても絶対人間の嫌な部分とか汚い部分とかも目にせざるを得ないから。今はエゴサ全くしない人も少ないだろうし、恋愛すんなよとかアイドルなら自分の幸せ優先すんなよとかそういう暴言、アイドル本人の尊厳や人権を踏みにじる発言も死ぬほど浴びてるんだろうから。

それにアイドルだから、女にキャーキャー言われる職業だからこそ男からの承認が欲しいんだろうなって思うことも沢山ある。男のファンのことみんな好きだよね。みんな喜ぶ。それも分かる。ただ疑似恋愛とか顔とか性欲だけで好かれてるんじゃないんだ〜ってみんな思いたいんだろうね。

アイドル本人も人間として大事に扱われてない。分かんない、今は前よりはマシだろうけど、でも今変わってたとしても既に30後半のアイドルたちの価値観の形成期にはそうじゃなかった。時代の変化に価値観を着いていかせられない人が出るのは仕方ない部分はある。

そういうエクスキューズを積み重ねて積み重ねて、でもだからなんでも許せるかって言ったらそんなことなくてそれでも許せないラインはある。当たり前だ。こっちにもちゃんと人の心があるわけだから。

幼稚園の頃のスカートめくりの話、女の子にキスして回った話、レディースデイをどうかと思う話、女子高生に萌える話。時々もやっとしながらそれでも嫌いになるまではいかないことも多々ある。ほとんどがそう。
局の人に振られた話題なんだろうなあ。この話するの決まってたんだろうなあ。過去の話だからなあ。人を見下すような人じゃないの知ってるしなあ。完全にアウトではないなあ。嫌いになりたくないなあ。嫌だって思いたくないなあ。
ビデオ判定して心の中でイエローカードを出して、それでおしまい。イエローカードすら出さないことだってあるし、アイドルのこと大好きな私は所詮アイドルに甘いので2枚で退場にさせたり全然できない。できないけど。

・親しくない他人に性欲向けることを肯定的に描いて
・他人の身体に許可なく触ろうとすることを「男の夢」とか銘打って
・それを「男の友情物語」として肯定的に描くのを
・アイドルが現在進行形でセーフだと考えていることを明らかにして
・大々的にプロデュースして表に出してくる

アウトもアウト、ぜーんぶアウト。
関わる大人の誰もこれをマズいと思わなかったことにも絶望する。
アイドルの客、大半が女ですよ。女って人間なので、踏みにじられたら傷つくんですよ。偶然おっぱい触れたらお前はラッキーって思うかもしれないけどこっちは本気で傷つくんだよ。偶然ならセーフだと思ってた?そうだね偶然なら怒らないかもしれないね。でも触られるのは嫌だし、偶然なら何も気にならないなんてこと全くないよ。女の身体に触れたラッキー!で済ませられたらいいね。触っちゃったのが偶然だったとしてもラッキー!って喜ばれたら本気で怒るし傷つくよ。

なんでラッキー!って思えるの?なんで傷つけた申し訳ないって思わないの?
そういうこと考えるのめんどくさいしそういうこと考え出したら楽しめないもの沢山ある。だから考えたくないんだろうな。考えないでおきたい、考えないでいることすら認識しないでいたい。しずかちゃんが何度お風呂を覗かれても翌週にはケロッとしてるみたいに、あっごめんね!でおしまいにしちゃいたい。触った先に何が起きるのか、触られた相手との人間関係がその先どうなるのか想像を働かせないでいたい。された側の気持ちを考えたくない。
それって突き詰めたら女のこと人間だと思ってないってことになるんじゃないの。触ってラッキー!それでおしまいのただの肉体。自分の欲を満たせて便利で素敵な物体。その先を考えなければただ楽しいだけでいられる。ねえ違うよ。女も人間だよ。


アイドルから「一人前の男と認められたい」って気持ちを感じること、私は結構ある。そんでその「認められたい」は多分男に向けられてる。男に男として認められたい。女にキャーキャー言われるだけのつまんない存在じゃないって思われたい。だから男のファンが嬉しいし、仲良し売り鬱陶しがる人もいる。
でもそこで男らしさアピールに性欲を使わないでほしい。女の肉体をどう扱うかを男同士のコミュニケーションにするのはやめてほしい。

客の方を向け。
違う、客を踏むな。
そもそも人間を踏むな。
でもやっぱ「客なのに踏まれた」ってショックがでかい。女がメイン顧客のコンテンツでさえ女を踏むの、すごくない?

男と女が恋愛するドラマ、男と男が恋愛するドラマ、男が女に勝手に触ろうとするドラマ。
並べた時に「2つ目と3つ目、新しいな!攻めてて面白いな!」とか思わないでくれ。他人の身体を勝手に触るのはエロじゃない。他人の身体を勝手に触るのは恋愛じゃない。他人の身体を勝手に触るのはラブでもエロでもない、暴力だ。人間と人間が恋愛する話と人間が人間に暴力を振るう話を一緒にしないでくれ。人間が他人に暴力を振るうことで友情を深める話をいい話だと思わないでくれ。

これがなんのコメントもなく何事もなかったかのように放送されて客の反応全部なかったことにされたら本気で絶望する。放送されるのはともかく、本人からなんのエクスキューズもなかったら、それが自担なら本気でファン辞めると思う。それくらい無理だ。

これは私にとってレッドカードです。でも今はまだカードを取り出したとこで止まってる。頼むから何か言ってくれ、ぶつけられてる言葉を受け止めて考えてくれ、なんかうるさいこと言われてるなで終わらないでくれ。カードを握る手を「今後を見て決めよう」と下ろさせてくれ。

暴力はエロじゃない。加害を肯定するな。